人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先で、散歩の途中で、そして我が家で 心惹かれた瞬間を切り取った、写真で綴る雑記帳。時空を超えた、私のお気に入りの記録です


by yoshiko-ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅したくなるのは。。。

私にとって旅は不可欠。
旅先でいろいろなことに触れられる楽しみはもちろん一番ですが、
これほどのシンプルライフはないから というのも理由。

(今日の写真は すべて イギリス コッツウォルズ地方です)
旅したくなるのは。。。_e0252189_8102758.jpg


バーフォード
旅したくなるのは。。。_e0252189_8105882.jpg


日常生活はどんなにすっきり暮らそうと思っても やらなければならないことや
片付けなければならない用事が毎日あるし 部屋はどうしても散らかるし、
時には人間関係もごちゃごちゃあるし、たくさんのことと、向き合っていかなければ
なりません。

ブロードウェイ
旅したくなるのは。。。_e0252189_8112980.jpg


旅したくなるのは。。。_e0252189_8114572.jpg

 
旅はその点、、、 
その日一日 何するかだけ しかも楽しいことだけを考えていれば良いし、
一日の終わりは あ~楽しかったと 眠りにつくだけで良いし、
洋服もあれこれ迷うこともなく 持ってきた服の中で組み合わせるしかないし、
身の回りのものはミニマムのもので済ませるし、なんだこれだけで生活できる
じゃな~い と思ってみたり、(絶対そうはいかないことはわかってるけど)

そういう過ごし方だけでも非日常。束の間 究極のシンプルライフを味わえるのが 
旅の良さだと思うのです。

ロゥワースローター
旅したくなるのは。。。_e0252189_8124724.jpg


旅したくなるのは。。。_e0252189_8131556.jpg



(ブロードウェイで宿泊した リゴンアームスホテル 16世紀から続く 旅籠だった
そうです)
旅したくなるのは。。。_e0252189_8133381.jpg


旅したくなるのは。。。_e0252189_8134758.jpg

by yoshiko-ys | 2012-04-06 08:38 | 雑感